トピックス
line

■身近な話題・情報・写真などをお寄せ下さい。   



■三井化学・ちびっとワンコイン基金寄付2024年度
  (訓練施設支援)
 群馬県沼田市の廃校に、多くの方々の支援を得て倒壊家屋捜索救助の訓練施設を作る内部工事に着手しています。それに伴う費用を昨年に引き続き、三井化学&ちびっとワンコイン基金様から寄付をいただきました。
 理解あるご支援により、内部の造作工事や環境整備を早く進めることができます。ありがとうございました。
 進捗状況はフェイスブックで随時報告していきます。


■三菱UFJ信託銀行・寄付(訓練施設支援)

■三井化学・ちびっとワンコイン基金寄付(2023年度)
  ※訓練施設(群馬)設置予定
 
 屋外の訓練施設における用具置き場として、また荒天の際の避難場所として活用させていただきます。
 
 

■ヨコハマゴム(株)・YOKOHAMAまごころ基金寄付
  
 倒壊家屋想定の訓練施設を山梨県から群馬県の沼田市の廃校に移設することになり、それに伴う費用を横浜ゴム(株)、YOKOHAMAまごころ基金様から寄付いただきました。
 理解あるご支援により、備品の搬送、内部の造作工事に着手することができます。ありがとうございました。

          
          


■三井化学・ちびっとワンコイン基金寄付(出動装備品)
  ※東北・関西・中国事務所に配置
 
 いつどこで起こるかわからない災害に対応するため全国ネットワークをめざす当会にとって、各地の装備は不十分な点がありましたが、3ヶ所に本部機能に必要な機材を寄付いただき、近接する地域からの第一陣の早期対応ができるようになりました。ありがとうございました。  
  


■ HONDAコンセプトカー(救助犬仕様)
  
   この車は2020年2月12日に当会へ寄贈されました。


■CSRM (Confined space Rescue and Medicine)
  アドバンスガイド2019 
(2/1改訂版)
            
※救助犬の現場活用についての内容が7Pあります。
 当会より寄稿、資料、写真の提供を行っております。
※発売先:東京法令出版


 ■群馬県出動協定締結
2017年1月13日